子どもの鍼の黒田鍼治療院 忍者ブログ
ばーるアイス
s−Jack
熊本を障害者の街へ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
1972年9月14日生まれ
HN:
黒田亘史
性別:
非公開
1990年4月マッサージ師取得 1994年4月鍼師・灸師取得
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
http://ice164.blog.shinobi.jp/
夜泣き、疳の虫、おねしょなど! 全てのちびっ子の笑顔のために。 小児はりは刺さない鍼で、安心安全。





×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭の中はすばらしい。

この大空をすっぽり抱え込むことができる。

それは歴史ごと抱え込むことができる。

時間は進み。

今まさに過去は作られているのに。

それまでも抱え込むことができるのだから。


鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

PR

退院後なん土か吹こうかと思いつつも、何かと時間のやりくりがへたで。

やっと一番低い音が出ました。

っちょっとですが。

う~ぅ!

上手く吹きたい。

いい音が出ると楽しいだろうなと、想像しながらの僕の音は…。

小さくて、安定せずに、切れ切れで。

練習あるのみでしょう。

誰か教えて下さい。


鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

来月に控えた熊本市長選挙候補者の

公開討論会を聞きにバレアまで

雨もやんで良い感じ

勉強してきます


鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

今日は一日雨

気分も乗らない

でも今晩市長選挙の公開討論会があるのでそれには行ってみようと思う


鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

昨日と今日と二日間福岡での研修が終わり熊本に帰ってきました

すごく実りの多い二日間でした

まだまだ勉強しなくてはならないことが次から次にでてくて困っています

今まで勉強していなかった付けが回ってきたのだと反省しています

これからも日々精進を忘れないように努力します

これからもよろしくお願いします
鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

今から熊本に帰ります


鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

今日はそろそろ終わろうと思います。

何となく疲れました。

後二日、正確には後一日半頑張ります。

明日は大学病院麻酔科外来から始まります。


鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

ただいま帰りました。

明日は国立病院機構熊本医療センターから始まります。

週末は福岡で鍼灸合宿。

楽しみ。

福岡行きをバスにしようか電車にしようか迷い中。

鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

今日から天気が崩れるようです

せっかくの連休なのに

色々計画をたてていた人もいるだろうに

四国の方では灸祭りがあるのに

ひどくならないと良いですね


鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

この何日か肌寒い朝を迎えていますが、風など非家いませんか?

季節の変わり目は、体の調子を崩しやすく成りがちな時期です。

十分気をつけてお過ごしください。

最近ツイッターで集中呟きをしています。

IDはice164です。

ぜひフォローして下さい。


鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

今月らタバコの値上げがあり愛煙家の人には財布に厳しくなりました。

僕もつい先日までタバコを吸っていたのですが、今やめています。

買わなくなって一月がたちました。

数本人にもらいましたが、その頻度も少なくなりました。

吸わなくなった当初はタバコの値段が上がったら買おうかなと思っていたのですが、またそう言っていたのですが、今となってはもったいない気がしてきました。

お陰で食事がうまくてほとり出しました。

ダイエットしなくては。



食事が美味しいのは良いですね。

それまで以上に食卓が楽しくなりました。

鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

このところずいぶん肌寒い朝を迎えていますが、風邪などひいていませんか?

これから色々な美味しいものが出てくるので、色の濃いものを食べて冬場に備えましょう。


鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

クルム伊達さんがシャラポアに勝ったそうです。

すごいですね。

膝の故障も乗り越えて!

40歳お誕生日おめでとうございます。

明日ですが。


鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

帰ってきたらいきなりの大雨

辛うじて雨に打たれるのは避けられました


鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

明日はお彼岸なのでお墓参りに行こうと考えているのだけど

天気が悪そう

せっかく行くのならお天気の方が良いかな

それでも行けることに感謝


鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

ここのところ何をやるにも気合いが入らなかったのですが、日月のキャンプで何かがスッキリしました。

リフレッシュができたのでしょうね。

これからもある程度行き詰まり出したら、リフレッシュしていきたいと思います。

ですが連休を塚はないといけないのは、長すぎるので、もう少し短めでリフレッシュできるようにならなくてはならないと再度感じました。



鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

このリンクを開いてツイッターでice164をフォローしてください! → http://twtr.jp/user/ice164/follow


鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

さいきんtwitterにてつぶやいているのですが、スルーされることが多いので、ッというかフォロアーが少なかったので、フォローを一気に増やしてみました。

すると皆さんから結構反応してくれて。

twitterが面白く成りました。

つぶやき呟き粒焼き?


鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

ずいぶんご無沙汰しています。
皆さんにおかれては夏の疲れがそろそろ出てくる頃ではないでしょうか?
時間が空きましたが、11月7日に勉強会を行いたいと思います。

場 所 黒田鍼治療院
日 時 11月7日 13:00~17:00
テーマ 腰痛 症例報告会(各自一症例)

参加希望の方は本メーリングリストへ参加表明をお願いします。

予定で行くと11月7日は熊本市長選挙の予定ですので選挙をすませて、お越し下さい。


鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

勉強モードではあるが、…。

来月愛媛で行われる、やいと祭りに参加したいと思っていましたが、断念しました。

実はその翌週に福岡である講習会に参加するので…。

早々治療院を閉めてられませんからね。

うちの治療院にもスタッフを入れておいた方が良いのだろうか?

こんなとき大きな病院なんかに勤めていたら行けるのだろうな。

等と今日一日考えていました。

でもやはり出た答えは、内容を濃くして自分のために!

ッということに。

その分福岡の講習会を全力で吸収してきます。

乾ききったスポンジのように。


鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

久々に泳いできました。

とは言え600mしか泳いでませんが!

その分ずいぶん歩きました。

どのくらいかは、数えてませんが。

久しぶりに泳ぐと、からだがだるい。

でもそのだるさが気持ちいい。

運動不足は良くないですね。

少し泳いだだけで、すごく気持ちがよいのだから。

11月の試合までちょっとだけでも水慣れしておこう!

本心はメタボの解消ですが!


鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

ピークとは?

先日ある社長さんの治療をして、すごくほめられた。

そのとき痛いと訴えられていた痛みと、痺れるといていた腕の症状が、無くなってくれたから。

それはそれですごく良かったのです。

ゆっくりのんびり治療をさせてもらったことがすごく良かったのだろう。

そこで言われた一言。

「すごく技術があがったんじゃない?

とても良いよ。

今がピークかな?」

まだまだガキのつもりが、

気がつけば40前

医者だったら一番のびる時期。(そんなきがする)

まだピークなんかであってほしくない。

まだまだ今から学ぶことがいっぱいなのに。

これから先、指先の感覚が、落ちないように日々鍛錬をづづけよう。

今までさぼっていた分。


鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

"黒田亘史" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.