子どもの鍼の黒田鍼治療院 忍者ブログ
ばーるアイス
s−Jack
熊本を障害者の街へ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
1972年9月14日生まれ
HN:
黒田亘史
性別:
非公開
1990年4月マッサージ師取得 1994年4月鍼師・灸師取得
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
http://ice164.blog.shinobi.jp/
夜泣き、疳の虫、おねしょなど! 全てのちびっ子の笑顔のために。 小児はりは刺さない鍼で、安心安全。





×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

問題が発覚

ッというか問題が起きました。

ッというか問題を起こしてしまいました。

朝から電車を待っていて、昨日の手合わせ会を思い起こしていたら…。

どうしても弱三を手にして考えたく成った。

そこでかばんの中から弱三をとろうとしたら…。

落としてしまった。

小児鍼は見つけたのですが、もう一方が。

30分ほどさがしたのですが、見つけることができず断念。

また今度購入しよう。



黒田鍼治療院 黒田亘史
鍼灸は健康保険が適応になることがあります。
まずはお電話で。
096-36-5887
熊本市手取本町5-17
http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

PR
昨日は、福岡で講習会。

大師流小児鍼の手合わせ会。

4月の手合わせ会に行けなかったので4ヶ月ぶりである。

去年から始めた大師流小児鍼も一年が過ぎると、一緒に学ぶ先生方の顔と名前が一致し出す。

そこで間が空いたせいで、皆さんと合えるのが、懐かしい気がするように成りました。

次回は8月それも楽しみに、日々の臨床をしていこうと思います。

でも久しぶりの鍼頭叩き。

昨日の帰りは疲れで列車の中では、爆睡でした。

朝からは筋肉痛が…。

初めての手合わせ会の翌日の比にはなりませんが、三角筋、甲背筋、大胸筋。

なかなか筋肉痛です。

去年よりひどくないのは日頃の鍛錬の結果?

何はともあれ、充実した手合わせ会でした。



黒田鍼治療院 黒田亘史
鍼灸は健康保険が適応になることがあります。
まずはお電話で。
096-36-5887
熊本市手取本町5-17
http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

今日は月曜日また今日から頑張ります

少し筋肉痛だけど

その理由はマタアとで

では出勤します


黒田鍼治療院 黒田亘史
鍼灸は健康保険が適応になることがあります。
まずはお電話で。
096-36-5887
熊本市手取本町5-17
http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

お疲れさまでした

手合わせ終わりました

れいによってまたみんなで飲んでます



黒田鍼治療院 黒田亘史
鍼灸は健康保険が適応になることがあります。
まずはお電話で。
096-36-5887
熊本市手取本町5-17
http://blog.goo.ne.jp/ice164



拍手[0回]

けいきが良いとか悪いとか

よく聞くフレーズだが

その基準はどこにあるのだろう

明日色々な職場で眠い目をこすりながら仕事している人がどのくらいいるのか

眠いから少し遅く出社しようとか

一日くらいどうにかなる

遅くまでテレビをみようっ

なんにしてもけいきの良い話だ





黒田鍼治療院 黒田亘史
鍼灸は健康保険が適応になることがあります。
まずはお電話で。
096-36-5887
熊本市手取本町5-17
http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

今日は動物園

知り合いのライブだ

お天気でよかった

黒田鍼治療院 黒田亘史
鍼灸は健康保険が適応になることがあります。
まずはお電話で。
096-36-5887
熊本市手取本町5-17
http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

皆さんお疲れさまでした



黒田鍼治療院 黒田亘史
鍼灸は健康保険が適応になることがあります。
まずはお電話で。
096-36-5887
熊本市手取本町5-17
http://blog.goo.ne.jp/ice164



拍手[0回]

時間待ちで駅前に止まっている

タクシーもたくさん止まっている

結構ハイブリッドのタクシー増えたな

ふとそう思った



黒田鍼治療院 黒田亘史
鍼灸は健康保険が適応になることがあります。
まずはお電話で。
096-36-5887
熊本市手取本町5-17
http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

朝からバスで大学病院へ

バス停手前でバスが

提唱〓できれいなやつが

けどだいじょうぶ

次のバスはすぐにきた

次に来たバスはふるいやつ

なかなかレトロなやつ

キシキシゆうし

フワフワ揺れるし

信号待ちでもエンジン切れないし

乗り降りの段差は高いし


黒田鍼治療院 黒田亘史
鍼灸は健康保険が適応になることがあります。
まずはお電話で。
096-36-5887
熊本市手取本町5-17
http://blog.goo.ne.jp/ice164



拍手[0回]

体重を落としたいとおっしゃる患者様に

昔やっていたダイエって方法をレクチャーした

本人さんは頑張って実行されていた

それは炭水化物抜きダイエット

炭水化物を完全に抜くのはよくないから

量を減らすように指導した

それから数ヵ月張ったのだがあまり変わらないどころか

からだがきついと言われるようになった

そこで

いろんなものを数多く食べるように内容を変えたら

最近少ししまってきたみたい

やはり健康はバランスなんだと実感した

僕もそろそろ痩せなきゃかな

拍手[0回]

新しいi
アイフォンが今月末くらいにでる

これはありか?

これはなしか?

アイパッドはありかなしか

考えてしまう



黒田鍼治療院 黒田亘史
鍼灸は健康保険が適応になることがあります。
まずはお電話で。
096-36-5887
熊本市手取本町5-17
http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

昨日福岡の試合の帰り道奇妙な感覚にそうぐうした

車にのって帰る途中大雨が降った

あまりにもひどい雨だったので先が見えなくなるほどだった

かみさんが運転をしていたのだがさすがの彼女も少しスピードを押さえたようだった

そこから数分走っていたら雨はやんでしまった

さっきの雨はなんだったのだろうかと疑うくらいに

少し大袈裟だがとにかく雨はやんだ

だがいっこうに前方の景色が見えづらい

前を走る車の車種なんかが非常に見えづらい

なぜかなぜかと色々と試してみたが

どうやら網膜上のキズのあとで見ようとしているらしかった

いつもなら中心をづらしたら見え出すのだが昨日はなかなか難しかった

なんだかこのまま見えなくなるのではないかと思い

真剣に覚悟した

結果今日の朝にはいつものように戻っていたので問題はなかったのですが

日頃から覚悟しているつもりが

こうまで脆いものかと悲しくもなった

まだまだやり残したことがたくさんある

まだまだなんだ

拍手[0回]

視覚障害者の誘導は押してはいけない

黒田鍼治療院 黒田亘史
鍼灸は健康保険が適応になることがあります。
まずはお電話で。
096-36-5887
熊本市手取本町5-17
http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

昨日は福岡のうきはしで九州大会があり参加してきた

2年ぶりの大会は懐かしいような目新しいような

練習はしてなかっのですが

なんと標準記録クリアしました


久しぶりにジャパンばらりんぴっくにでるりことになりました

熊本からは僕ともうひとり

そのもうひとりは強化選手

僕も頑張らなくては

ジャパラは大阪である

仕事どうしようかな



黒田鍼治療院 黒田亘史
鍼灸は健康保険が適応になることがあります。
まずはお電話で。
096-36-5887
熊本市手取本町5-17
http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

福岡県うきは市浮羽町朝田215番地



黒田鍼治療院 黒田亘史
鍼灸は健康保険が適応になることがあります。
まずはお電話で。
096-36-5887
熊本市手取本町5-17
http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

sな皆様Jackしてらっしゃいますか?

そろそろS-JACKの活動も再開出来たら良いな何て思っています。

っが皆さんの都合は如何ですか?

ッということで何かしたいと思います。

6月18日金曜日の夜は如何でしょう。

夜なので食事して、最近の近況報告なんかして…。

そんな感じで。

レスを下さい。

コメントを下さい。

MTGは共有スケジュールに登録!
http://ck.freeml.com/rd.php?cid=4722

【MLの投稿】s-jack@freeml.com
【MLホームページ】http://www.freeml.com/s-jack

freeml by GMO



黒田鍼治療院 黒田亘史
鍼灸は健康保険が適応になることがあります。
まずはお電話で。
096-36-5887
熊本市手取本町5-17
http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

ここも独立行政法人



黒田鍼治療院 黒田亘史
鍼灸は健康保険が適応になることがあります。
まずはお電話で。
096-36-5887
熊本市手取本町5-17
http://blog.goo.ne.jp/ice164



拍手[0回]

なかなかである



黒田鍼治療院 黒田亘史
鍼灸は健康保険が適応になることがあります。
まずはお電話で。
096-36-5887
熊本市手取本町5-17
http://blog.goo.ne.jp/ice164



拍手[0回]

5月31日
僕の所属する会社は、㈱チャレンジドファクトリーという障害者を雇うことを目的としている会社です。

この会社は、僕のいる治療院と、熊本の新聞社で産業マッサージと、熊本のホテルの客室マッサージを核として、按摩マッサージ指圧鍼灸業を行っています。

5月31日今日はすごく大事な日で、先ほど書いた熊本のホテルにて客室マッサージをはじめた日なのです。

あれから月日が流れて、色んなことがありました。

思い起こしてみると楽しくもあり懐かしくもあり、

そんな記念すべき今日1つ新たな進展がありました。

内容はそのうち小出しで出していきますが、今のところはナイショ!

盲学校を卒業して、当時の国立熊本病院リハビリテーション室へ研修員ということで入ったのが1月で、今年の1月から熊本大学病院麻酔科外来に見学に行けるように成りました。

何だか月まわり?というかどういうか。

別に合わせているのではないですが、同じ月に始まるって言うのも面白い限り。

何はともあれ、今の環境を頑張って生きていきます。



黒田鍼治療院 黒田亘史
鍼灸は健康保険が適応になることがあります。
まずはお電話で。
096-36-5887
熊本市手取本町5-17
http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

昨日初台のipad

少しさわってきました

ディスプレーが大きい分iphoneより使い勝手はよいらしい

今回店頭で触っていてクローズビューの新たな使い方が分かった

ipadかiphoneどちらにしようかな

来月中にきめようかな

黒田鍼治療院 黒田亘史
鍼灸は健康保険が適応になることがあります。
まずはお電話で。
096-36-5887
熊本市手取本町5-17
http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

きれいな月が出ていませ

もうすぐ雲にかくれます


黒田鍼治療院 黒田亘史
鍼灸は健康保険が適応になることがあります。
まずはお電話で。
096-36-5887
熊本市手取本町5-17
http://blog.goo.ne.jp/ice164



拍手[0回]

今日からはフルート始めました

オハイエで知り合った先生からフルートいただいてしまいました

第二回の取って置きの音楽祭はフルートを…。

今から練習をするのでできるかどうか。

とにかく音を出すのがやっとで

っというか

かろうじて1オクターブ出ました

一回だけですが

明日から毎日少々づつ。



黒田鍼治療院 黒田亘史
鍼灸は健康保険が適応になることがあります。
まずはお電話で。
096-36-5887
熊本市手取本町5-17
http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

自転車を降りて、もう3年。

途中なん土か友達の自転車に乗ってみたりして懐かしむことはありましたが、2台持っていた自転車も売却して、僕の手元にはもう自転車が残っていません。

昨日テレビを見ていたら宮古島のトライアスロンの話が出ていました。

スイム3km
バイク150km
ラン42km

計200km

無謀にも想像をしてみました。

スイム3km55min
バイク150km360min
ラン42km420min

計13時間55分

オリンピックディスタンスに参加した時の記録をそのまま伸ばしたらこのくらいの記録になるかも。

無謀な想像でしたが、想像している時はすごく、自転車に乗ってました。

妄想から現実に戻ってきたときに自転車がないことと、自転車を降りたことを考えて少し落ちていました。

ッちょっと体鍛えなおして、アクアスロンにでも出てみようかな?等とも考えながら昨夜の夜は休みました。

今週末は熊本県大会inアクアドームです。

一年ぶりの大会復帰です。

怪我のないように泳いできます。



黒田鍼治療院 黒田亘史
鍼灸は健康保険が適応になることがあります。
まずはお電話で。
096-36-5887
熊本市手取本町5-17
http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

デイジー図書を聞き出して約一年。

一年間デージー図書をオンラインリクエストして、聞きまくった。

最近やっとスピードを上げて聞いていても、内容が解るように成ってきた。

もう少しでマックスまで速度を上げることができる。

頭の回転が良くなるのなら…。

リクエストして面白くない久手途中でやめたのを含めて、約160タイトルくらいリクエストした。

正直最後まで聞いたのは100タイトルくらいだろうか?

いま龍馬がゆくをきいている。

8巻まであるのですが、紺種月曜日から聞き出して、今3巻。

今日中に聞いてしまうことができるでしょう。

明日は4巻来週半ばには聞いてしまうことができるだろう。



黒田鍼治療院 黒田亘史
鍼灸は健康保険が適応になることがあります。
まずはお電話で。
096-36-5887
熊本市手取本町5-17
http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

今日はおびやまから出勤

バスに乃って

たまにはこんなのもいいね

熊本はそれほど混雑もしないし

土曜日だけど早めの出勤

一日よろしくお願いします



黒田鍼治療院 黒田亘史
鍼灸は健康保険が適応になることがあります。
まずはお電話で。
096-36-5887
熊本市手取本町5-17
http://blog.goo.ne.jp/ice164



拍手[0回]

"黒田亘史" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.