子どもの鍼の黒田鍼治療院 忍者ブログ
ばーるアイス
s−Jack
熊本を障害者の街へ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
1972年9月14日生まれ
HN:
黒田亘史
性別:
非公開
1990年4月マッサージ師取得 1994年4月鍼師・灸師取得
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
http://ice164.blog.shinobi.jp/
夜泣き、疳の虫、おねしょなど! 全てのちびっ子の笑顔のために。 小児はりは刺さない鍼で、安心安全。





×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小児のカンムシと言う症状がありますが、どんな症状がカンムシと思います?


小児はりの黒田鍼治療院

 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

子供の笑顔はお母さんをを助けます。
確かなドーゼで笑顔を大事に。


http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

PR



小児はりの黒田鍼治療院

 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

子供の笑顔はお母さんをを助けます。
確かなドーゼで笑顔を大事に。


http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]




鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]




鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

今年を振り返って。

今年は何をしていたのでしょうね。

何も残ってませんね。

小児はりの初心者講習会で、10分ほど者ベクリをしたことが、記憶に残っています。

ってこの前だけど。

そしたら今度は来年の手合わせ会も…。

人前でしゃべるのは苦手なので、大変ですが、なれないでしょうが頑張ってみます。

ほかに、おかげさまで黒田鍼治療院も前よりずいぶん患者層が変わってきていて、高齢化しています。

日々患者さんとのお話で色んな勉強をさせてもらっています。

マダマダですね。

先輩たちからいろいろと教えてもらはなくては。

水泳も今年は大会でました。

去年一年間水泳からはなれていたので、何だか変な感じでしたが、やはり大会いいですね。

昔から知っている顔が、優しく迎え入れてくれました。

九州大会、ジャパンパラリンピック大会、全日本大会、県内合宿。

楽しく参加させて頂きました。

役員の皆様お疲れ様でした。

またおせはになります。

今年はオハイエにも手を染めて、来年の三月二十七日また”南くん”でえんそうします。

そろそろ練習しなくては、皆さんお足を引っ張らないように。

障害者雇用を推進してらっしゃる、共同運輸さんの所へも見学に行かせてもらい。

年明けにはまた違う所へも行くように計画しています。

マダマダ話はつきませんが、今年一年有難うございました。

また来年もよろしくお願い致します。


鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]




鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

昨日ヤマダ電機に行って、15日間の無料体験の手続きをしてきました。

wi-maxの威力を今感じています。

ですがしかし‥。

やはり地下はいけません。

docomoの機種を買い替えなくてはならないですね。

それがそろったところで、Mac Book Airを考えてみましょう。


鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

明日の福岡である小児はりの初心者講習会開催のため福岡へ。

今夜は打ち合わせと懇親会。

移動は辛いけど、大阪からこられる先生方より楽かな。

100%で頑張ります。


鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

今日の体重は65、8キログラム

なかなか落ちませんね。

どうしましょうか。

というか太ってきたし。

体重だけ見ると巨大化していますが、ウエストは変わりません。

そのうち落ちますかね。


鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

昨日の全日本身体障害者水泳大会から帰ってきました。

今回はつくづく練習不足による老いを感じてきました。

リレーの2泳から始まりました。

引き継いでから気持ちが先行して空回り。

続く100米背では最後タッチのタイミングが合わず、タッチ版に頭を強打、表彰台に上がれないくらいに。

ふらふらしながら移動。

最後に50米自緊張からスタート前に体を動かしていたら審判長から注意を受けてしまった。

かえってこれがよかったのですが。

何にせよまた練習をしなくてはならないということです。

また来年の九州大会まで日々努力です。

ちなみに今日の体重は66、2キログラムでした。



鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

今から江戸へ参ります。

試合と治療とご挨拶をしに。

今月二度目の江戸へ。

今回はざる。

前回は空印。

ちがうかな。


鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

今日の体重は66、1キログラム

どんどん太ってます。

バスを待つ寒さでも震えて痩せそう。


鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

今日の体重は65、5キログラム

停滞ぎみです。


鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

今日は65、3キロ、

大学病院からはじまります。

昨日寝る前にカレー食べたので覚悟していたけど、

体重横ばい。


鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

今日の体重は65、0キロ。

少々づつではありますが確実に。

明日はもう少し。


鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

今日の体重報告。

今朝の体重は、

”65.3kg”

なかなか落ちない。

最初の1kgは何だったんだろう。

でも落ちないのは、しょうがない。

少しずつ、しっかりと、確実に。


鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

今日の体重65、5

昨日より重くなった。

一昨日と何が違うかを考えてみると、

昨日は朝から泳いで治療院に行ってホテルに入って帰宅。

食事の量は変わらない。

けど水分量が違うかも。

あまり昨日は飲んでないから。

案外水分は取った方がよいのかもしれない。

今日は心がけて水分を取って見よう。


鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

今日の体重64、9キログラム

少しづつではありますが減ってきました。

でもまだまだ実感できるほどではないですね。

年内になんキロ落とせるかな。


鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

昨日から心に決めたダイエット

今日は二日目

昨日は

66、2

本日は65、3

今日のところは単に脱水

明日はいかがかな

何をしたかはいずれこのブログで

鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

半身浴中でやっと汗がでだした。

このまま発刊。

朝から体重を図ったら、なんと66、2キログラム

ヤバイです。

生まれてはじめてのこの体重。

今日よりダイエット。スタート。

ですが同じ鉄は踏みません。

今回は食べて痩せます。

やはり食べた分だけ動く。

これが基本です。

目標は62キログラム。

頑張りましょう。


鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

An unpleasant sensory and emotional experience associated with actual or potential tissue damage, or described in terms of such damage.
「痛みは、実質的または潜在的な組織損傷に結びつく、あるいはこのような損傷を表わす言葉を使って述べられる不快な感覚・情動体験である」


鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

自分の痛みを表現するのも難しいのに、どんな痛みですかと訪ねる自分。

痛みの性質から何が痛んでいるかを探るためだけど、なかなか難しい。

痛みは感情です。

というふうになっている。

ので余計にややこしい。

色々な患者さんとふれあって経験値をあげていきたい。


鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

痛いのは嫌だけど、痛みのないのは怖い。

痛みがないと、困ることは。

食べ過ぎたときにお腹が痛くない。

熱が出たとき頭が痛くない。

車のドアに指を挟んだときも痛くない。

骨折していても痛くない。

二日酔いもない。

自分の指を天ぷらにすることもできる。

痛みのないのは怖い。

座りっぱなしでおしりの一部に血液が行かなくなっても、痛くない。

一晩なにもしないで寝ているだけで、床擦れが出来てしまう。

痛みをかんじることは、大切なことですね。

鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

無事東京から帰ってきました。

今回は現代鍼灸臨床研究会ということで行ってきたのですが。

テーマは顔面神経麻痺。

基礎から臨床まで。

顔面神経麻痺評価スコア柳原方の柳原先生の講演もあり内容は濃いものでした。

以前と違い最近は顔面神経麻痺の患者さんに携わらないので、機会があれば今回勉強してきた内容を生かしたいと思います。


鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

今日は東京です。

現代鍼灸研究会でお勉強です。

ない頭をフル可動で勉強してきます。

お題は顔面神経麻痺。

では行ってきます。


鍼・灸・按摩
 こども鍼

黒田鍼治療院 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

適度なドーゼを心がけて
子どもたちを元気に!

http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

"黒田亘史" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.