子どもの鍼の黒田鍼治療院 忍者ブログ
ばーるアイス
s−Jack
熊本を障害者の街へ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
1972年9月14日生まれ
HN:
黒田亘史
性別:
非公開
1990年4月マッサージ師取得 1994年4月鍼師・灸師取得
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
http://ice164.blog.shinobi.jp/
夜泣き、疳の虫、おねしょなど! 全てのちびっ子の笑顔のために。 小児はりは刺さない鍼で、安心安全。





×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡で子供の鍼の講習会。

今日は楽しんで勉強してきます。



3月27日は
オハイエ!くまもと
第二回とっておきの音楽祭

小児はりの黒田鍼治療院

 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

子供の笑顔はお母さんを助けます。
確かなドーゼで笑顔を大事に。

http://www.challenged-factory.com

http://ice164.blog.shinobi.jp/


http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[1回]

PR
 お城のしたに、桜馬場駐車場というのがあったのですが、そこがJyousaienというお土産物屋さん等の入る商業施設になりました。

沢山の観光客でにぎわっていました。

やはり中にはベビーカーを押す親さんや、だっこしておるいている親さんも見られました。

http://www.challenged-factory.com

拍手[0回]

今日の受付を終了したあと、子どもの鍼の黒田鍼治療院では、オハイエ熊本第二回とっておきの音楽祭に、出演するための、練習会。

メンバーは三人

バンド名は、”南くん!”


拍手[1回]

 パソコンが戻ってきました。

OSが起動しなくなって3日。

いろいろ試して、色衣良頑張りました。

とりあえず、動くようになりました。

これからたまったカルテを書きます。

拍手[1回]

 子育てって大変ですよね。

でも、かわいい我が子の笑顔には、変えられないものがありますよね。

”こっちを向いてにこっと笑ってくれると、一気に疲れも吹き飛びます。”っとおっしゃるお母さんは少なくありません。

中にはそうでないお母さんもいるそうです。

”夜鳴きがひどくて夜はねれない”
”昼間は仕事をしていて、寝れない”

など睡眠不足がたたって、

子供の笑顔も喜べず、仕事場では集中力がかけてしまいミスをして、ストレスがたまる。

そんな悩みで苦しんでいいるお母さんも中にはいます。

そのストレスで、子供の夜鳴きがひどくなる。

ネガティブサイクルに入り込んでいるんですね。

どこかでそれを解消しましよう。

チャレンジドファクトリー http://www.challegede-factory.com
黒田鍼治療院 http://ice164.blog.shinobi.jp/
バールあいす http://blog.goo.ne.jp/ice164
 



拍手[0回]

どこが痛みますか?

そう患者さんに聞くと、

”頚と、肩と、腰と、左膝と、右腕と、たまに右膝とか、左腕とか。 けどやっぱり頚かな?”

そう答える方が多い。

大きな病院へ行って、診察室に入り、先生の前に座っていると、いた間が少し和らいで、外の所の痛みまで感じてき出す。

そんなこともあある。

外には、病院の先生には言えないけど、実はこっちもあっちも痛いのだと、僕ら鍼灸師に訴える患者さんもいる。

拍手[1回]

 お天気自体はすこぶる快晴なのですが、あれだけお昼はあたたかだったのに、先ほどからすごく冷えてきました。

風邪引かないように気をつけて下さい。

こんなとき、子供のいない僕が思うのは、体温調節が、旨く出来ない乳幼児は、風邪引かないようにと、沢山着せられたり、親が大丈夫だからといって、薄着でいたり。

それはある意味ストレスなのかなと。

もしかすると寒暖の差が激しいと、カンムシも出やすくなるのではないだろうか。

ドラえもんのポケットにも赤ちゃんの言葉がわかる機械はなかったような。

沢山の子供を診て、沢山の笑顔を、発掘したい。

拍手[0回]

本日は熊本は雨。

雪より良いと思いますが、本日来院の皆さんは気を付けられてお越しください。

こういった雨の日は、またさむい日は、間接が痛くなったりしますが、極力冷やさないように。

お風呂などで暖められるとよいでしょう


小児はりの黒田鍼治療院

 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

子供の笑顔はお母さんを助けます。
確かなドーゼで笑顔を大事に。

http://www.challenged-factory.com

http://ice164.blog.shinobi.jp/


http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[1回]

患者さんの中には、治療ではなくて、美容の方もいらっしゃいます。

顔のリフトアップ等が目的です。

初めは顔に鍼をする時は、皆さん抵抗があるみたいですが、

さすが女性は、根性入っています。

二度目からは全然平気です。

実際痛くはないのでですが。

男性はだめですね。

痛がりの恐がりが多いようです。

それでも美容の話をして反応される男性も増えてきましたよ。

拍手[0回]

皆さんが使う単語のマッサージとは?

だいたいマッサージとは?

拍手[0回]

 小児はりは、すごく面白い療法だとここに来てなを、感じさせられる。

”小児はりの特殊な鍼で、皮膚をなでるだけ。”

それだけなのに、…。


拍手[0回]

 本日は月曜日。

僕にとっては憂鬱な日。(歯医者さんの日だから。)

先月、親知らずを一本抜きました。

だいぶん粘っていたのですが、さすがに無理でした。

最初は鍼やお灸を使って痛みを止めていましたが、最後の方は痛くて薬を飲みながら耐えていましたが、無理でした。

残りの親知らずは、三本。


拍手[0回]

二月に入り少し暖かくなってきました。

でもインフルエンザはまだ流行っています。

そんな流行りにはついて行かなくていいのですが、仕方なく最先端にいる人が多いようです。

暖かくなったとは言えまだまだ朝晩は冷えます。

気を付けられて

二月を過ごしましょう。


小児はりの黒田鍼治療院

 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

子供の笑顔はお母さんを助けます。
確かなドーゼで笑顔を大事に。


http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

このところ周りでインフルエンザにかかる人が増えてきた。

流行している。

人が集まる所に行く機会が多いので気を付けなければならない。

仕事柄高齢者に会う機会も多いのでよけいである。

治療に行った先でインフルエンザにかかったなんて洒落にならないから。




小児はりの黒田鍼治療院

黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

子供の笑顔はお母さんを助けます。
確かなドーゼで笑顔を大事に。


http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

youtubeをみていたら、色々な画像が出てきた。

ローラー鍼

バチ鍼

と様々ありましたが、僕が使う鍼はありませんでした。



小児はりの黒田鍼治療院

 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

子供の笑顔はお母さんを助けます。
確かなドーゼで笑顔を大事に。


http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

今日は既望そうでお勉強

循環器のお話をきいついます

色々勉強なる


小児はりの黒田鍼治療院

 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

子供の笑顔はお母さんを助けます。
確かなドーゼで笑顔を大事に。


http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

今日もまた寒いようです。

肩こりますね。

肩こりひどくなって、頭が痛くなりそうです。

頭痛と言えば。

拍手[0回]

キーキーと興奮している子供

その子も癇の虫の症状

人の物のをとったり。

ものを投げたり。

お友達とすぐにけんかをしたり。

みんなカンムシの症状

髪の毛が逆立っているのは元気がいいからではなく、カンが強いからですよ。

拍手[0回]

この寒さで風邪を引いている人も多いでしょう。

空気が乾燥していて、暖房をつけているので寒気が出来ず、あまり奇麗とはいえない空間で生活することで、風邪引きやすい環境がそろっているようです。

そんなときに、必要なものは、湿度と免疫力。


拍手[1回]

ダウンロード(pdf)  小児はりのポスター案が完成しました。

これから手を入れていこうと思います。
,,,,,,,,

拍手[3回]

いつもグダグダの時間にバタバタ起きるのだけど、今日は早起きである。

昨日の夜が早かったので今日は元気です。

早起きをして朝御飯を食べて、朝のコーヒーを飲んで出勤します。

今日こそは歯医者に行かねば。

そろそろツボ押しも効かなくなってきた。

もしかすると、歯抜かないといけないかも。

いくら痛みが止まるからと言っても虫歯の治療は鍼より歯医者さんの方が良さそうです。


小児はりの黒田鍼治療院

 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

子供の笑顔はお母さんをを助けます。
確かなドーゼで笑顔を大事に。


http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[1回]

最近公園とかで子供を見かけないのですが、僕の気のせいですかね。

やはり子供は外に出て、力一杯遊ぶべきです。

寒風も子供にはよい刺激に。



小児はりの黒田鍼治療院

 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

子供の笑顔はお母さんをを助けます。
確かなドーゼで笑顔を大事に。


http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

カンムシの症状には、噛み付きなどもあります。
 

拍手[0回]

今週から腹部打診の宿題を出されたので、毎日叩いているが、なかなか難しい。
腹部打診のスペシャリストを目指す。

拍手[0回]

"黒田亘史" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.