子どもの鍼の黒田鍼治療院 忍者ブログ
ばーるアイス
s−Jack
熊本を障害者の街へ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
1972年9月14日生まれ
HN:
黒田亘史
性別:
非公開
1990年4月マッサージ師取得 1994年4月鍼師・灸師取得
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
http://ice164.blog.shinobi.jp/
夜泣き、疳の虫、おねしょなど! 全てのちびっ子の笑顔のために。 小児はりは刺さない鍼で、安心安全。





×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日黒田治療院も無線LANにしてみました。

フリーのwi-fiスポットにしようかなと、思いましたが、…。

これで、mac book areがインターネットにつながるようになりました。

今朝もいちをクリアしました。

64.1kg

拍手[0回]

PR
間一髪で起きました。

昨夜夜更かししたばかりに!

今日は早く寝ようと思う

でもうれしい

64.1kg

拍手[0回]

昨夜は水曜日なので恒例のwalkingへいってきました。

一時かをほど歩いていいあせききましたいい汗かきました。

そして今朝

64.1kg

拍手[0回]

昨日はホテル日航で暑気払いがあった。
ホテルマッサージをうちの治療院から派遣している関係での参加でした。

食べ過ぎはしなかったがなかなかの濃い料理だった。

それでも

63.6kg

順調である

拍手[1回]

週町のイベントを終えて一段落
朝は心地よお疲労感とともに目覚めました。
昨日あまり食べていなかったせいか今朝の体重は64.2kg
少しずつ落ちてきた

拍手[0回]

 今朝はちょいきつい朝だったのですが、なんとか起きて鍼灸まつりへ。

今日は第3回くまもと鍼灸まつりの日でした。

講師の田代先生有難うございました。

おこしになった先生方、大変有難うございました。

満足して頂けましたでしょうか。

この活動はこれからも続けていきます。

並べて、くまもと鍼灸マッサージ研究会もよろしくお願いします。

驚きの

63.6kg

拍手[0回]

 今朝は朝から久しぶりのゆっくりバスタイム。

力一杯汗をかいてすっきり。

昨夜の頭痛はどこへやら?

新陳代謝を高めると言うことは、すごいですね。

64.7kg

お風呂上がりは

64.5kg

あまり水分をとっていなかったので、200gしか汗か来ませんでした。


拍手[0回]

 本日朝から体重を量ってみた。

毎日はかり出して少し、やせ出した感じが出てきた。

本日

64.7Kg

この先どうなるか?

拍手[1回]

昨日はないとうぉーきんぐで少し運動しましたから
少しやせていました

64.70kg

このまま下がり続ければいいのに

拍手[0回]

 ダイエット十日目で何も変化無し。

65.0kg

昨日は沢山汗をかいて、その瞬間はやせたはずなのですが。

脱水した分は、充分そのあと接種したので、熱中症の心配はゼロでしたが。


拍手[0回]

 ダイエット九日目

あまり変化のないまま一週間が過ぎ、二週目に入りましたが、いっこうに変化がありません。

65.0kg

食事制限はしていません。

拍手[0回]

記録を初めて八日目

昨夜は食べ過ぎた

朝からおなかがなんだか重い

65、5kg

はやく消化して出してしまおう

拍手[0回]

今朝の熊本はすごくいい天気

午前中は総会で建物の中

もったいない

カメラを待って出かけよう

本日は

65.4kg

ちょっと太った



拍手[1回]

 ダイエットっと言っているが、なのをしているのですか?

と聞かれて、秘密!ッと答えてます。

実際まだ効果が出ていないので、効果が出てから発表します。

本日 65kg

さてこの夏どこまでやせれるか?

食事制限はしません。

拍手[0回]

さすがに五日間連続とはいきませんでした

65100g

200g戻りました

今日はしっかりと

拍手[0回]

昨日は知り合いと寄る二時間くらい歩きました。

で本日の体重

64900g

昨日と変わらず!

今日はなにしよう?

拍手[0回]

まだまだ順調です。

本日

64900g

かろうじて100g減

明日はどうなるのだろう。

食事制限はしていません。

拍手[0回]

今朝の体重は

65000g

昨夜はあまり食べなかったので思いの外軽かった。

こういうのは明日になれば戻ってしまうのでしょうね。

明日の体重が楽しみ。


食事制限はしません。

拍手[0回]

だいぶんダイエットから離れていたのですが、そろそろ考えようと思います。

来年は40才になるので、体調管理には気をつけていかなくては。

ちなみに本日の体重

65600g

この夏はどのくらい下がるかな。

とはいえ食事制限はしたくないので、運動で、どうにかしたいと思います。

目標体重は60000g

拍手[1回]

毎日毎晩暑くてたまりませんね
梅雨が明けたら真夏になったような感じです
こんな時夏風邪なんかひかないように
この時期風邪ひいたら
、なかなか治らないから


痛みは鍼が効くけど引いてしまった風邪はなかなかどうして
風邪を引きづらく
枷引きにくい柄谷するのは鍼が良いのですがね

小さなお子さんは枷引きやすいので気をつけてくださいね










小児はりは風邪を引きにくくする効果があると言われています

拍手[0回]

 この前の日曜日に小児はりの手合わせ会があり福岡に行ってきました。

子どものはりの講習会です。

年間に5回ある手合わせ会、今回が4回目。

前日の谷岡先生からおとな治療の講習会も参加しました。

ということで今回は一白泊まりの講習会参加でした。

丸一日大師流鍼治療に使ってきました。

いつも思うのですが、子どもの治療は難しい。

すごくピュアな分小さな、少しの刺激で、ずいぶん変化します。

いつもやりすぎないようにを心がけています。

今回の講習会で吸収した知識を日々の臨床で役立てて、より沢山の子どもさんとその、お母さん、お父さんの笑顔を作るサポートをさせて下さい。

そう感じた講習会でした。

拍手[2回]

九州身体障害者水泳大会終了しました。

役員の先生方お世話になりました。

頑張りました。

タイムは聞かないでください。

熊本へ向かいます。




小児はりの黒田鍼治療院

 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

子供の笑顔はお母さんを助けます。
確かなドーゼで笑顔を大事に。

http://www.challenged-factory.com

http://ice164.blog.shinobi.jp/


http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

九州身体障害者水泳大会に参加のために熊本駅→鹿児島中央へ向かっている新幹線の中なう

やはり新幹線は早いですね。

鹿児島中央まで45分。

前は二時間半くらいかかっていたのにね。

その車内で熊本の会長からColl!

今日はリレーにも出るらしい。

って書いている間に八代かよ!

はやいね!

先週の天草トライアスロンの?

アクアスロンに続いて体動かしてきます。

小児はりの黒田鍼治療院

 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

子供の笑顔はお母さんを助けます。
確かなドーゼで笑顔を大事に。

http://www.challenged-factory.com

http://ice164.blog.shinobi.jp/


http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

おはようございます。

今日は早起きです。

一日を得した気分です。

拍手[1回]

福岡へ向けて新幹線の中です。

今日は講習会でも水泳大会でもない。

来週は天草でアクアスロン。

再来週は鹿児島で九州大会。

今日はメトライブビューイング!

オペラは初めて。

舞台ではなくライブブューイングだけど楽しみです。

お題は

イル、トロバトーレ

小児はりの黒田鍼治療院

 黒田亘史
096-326-5887
熊本市手取本町5-17

子供の笑顔はお母さんを助けます。
確かなドーゼで笑顔を大事に。

http://www.challenged-factory.com

http://ice164.blog.shinobi.jp/


http://blog.goo.ne.jp/ice164

拍手[0回]

"黒田亘史" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.