子どもの鍼の黒田鍼治療院 新年度スタート 忍者ブログ
ばーるアイス
s−Jack
熊本を障害者の街へ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
1972年9月14日生まれ
HN:
黒田亘史
性別:
非公開
1990年4月マッサージ師取得 1994年4月鍼師・灸師取得
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
http://ice164.blog.shinobi.jp/
夜泣き、疳の虫、おねしょなど! 全てのちびっ子の笑顔のために。 小児はりは刺さない鍼で、安心安全。





×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日より新年度がスタート。

もう少ししたらピカピカの一年生が、少し大きめのランドセル背負って、登校する姿が見られるのでしょうね。

僕もあんなに小さい時があったんだなと感じる瞬間です。

あまり小さい頃の記憶が少ないのですが、僕の場合、登校より通院の記憶の方が残っていますね。

そんな一年生は環境が一気に変わることから、何かとストレスを感じてしまう時期です。

沢山のお友達と、同じ方向を向いて同じ服を着て、じっと座っている。

当たり前の光景は、彼ら彼女らにとって、新鮮で、ワクワクする瞬間でしょう。

ワクワクする瞬間だと感じている子は問題ではないのですが、それをストレスと感じる子は、何か対応してあげなくてなならないでしょう。

例えば、帰ってきたときに、

”おかえり!!(ハグハグ)”

とか?(例えばだけど)

”頑張ったね”とか“よく耐えたね”とかはだめ。

とにかくかえってきた我が子に、愛情を注いで下さい。

それでも、何か症状が出たら、小児鍼でもしましょう。

症状は、おねしょの回数が増えるとか、イライラしてるとか、極端に食事が細くなったりとか、便秘、下痢をし出すとか、チック様の症状が出たりとか。

症状はさまざまなので、これまでとの変化を観察していて下さい。

お子さんは救援信号を出していますよ。

http://www.challenged-factory.com




拍手[0回]

PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"黒田亘史" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.