子どもの鍼の黒田鍼治療院 相手の気持ち 忍者ブログ
ばーるアイス
s−Jack
熊本を障害者の街へ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
1972年9月14日生まれ
HN:
黒田亘史
性別:
非公開
1990年4月マッサージ師取得 1994年4月鍼師・灸師取得
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
http://ice164.blog.shinobi.jp/
夜泣き、疳の虫、おねしょなど! 全てのちびっ子の笑顔のために。 小児はりは刺さない鍼で、安心安全。





×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨が降って今sね。

今日は治療院も暇である。

足の不自由な患者さんには雨が降ってひどいときにはこなくていいと言っているからである。

足下が悪いと、そこで滑ってこけて骨折でもされると、かえって悪いからだ。

雨のやまない日はないから。

昨日友達がきたことを思い出した。

彼は車いすユーザーで彼が言うには、

熊本はアーケードがあるから良い

それは雨が仏とか差のさせない車いすユーザーは大変だからということだった。

その話をした後で、後輩から、

雨が降ると夜歩きやすいですよ。

と言われた。

それは彼は、暗くなると見えなくなる障害だが、雨が降るといろんな明かりが反射して、見えやすくなるらしい。

全盲であれば、傘をさして荷物を持つと、白状が杖ない。雨音がひどいと細かい音が聞けない。
ひかりくらいは見えていても、雲が張って、ひかりを遮断するので、よると変わらなくなってしまったり。

雨と一言で言っても、すごく多様な影響を与えるのだなと考えさせられた。

そこで聴覚障害者の方は、どうなのだろう。

雨が降るとどのような障害があるのだろう。

もしこれを読んでらっしゃる方で何か気づかれたてんがあったら教えて下さい。

相手の立場に立って考えることができるようにこれからも、鍛えていかなくてはならないと思う。


新たにSNS始めました。
http://kimononobunka.ning.com/

着物の文化

日本人ですから,和服が着れると良いですね。



黒田鍼治療院 黒田亘史



黒田鍼治療院
院長 黒田 亘史
〒860-0808
熊本市手取本町5-17
    096-26-887

ブログランキング






新たにSNS始めました。
http://kimononobunka.ning.com/

着物の文化

日本人ですから,和服が着れると良いですね。



黒田鍼治療院 黒田亘史

拍手[0回]

PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"黒田亘史" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.