×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
黒田治療院を開業して来年で10年になる。
そこで、治療院内のいろいろな者を買い換えて、模様替えをしようと思う。
といっても、いきなり全く違うようにするのではなく、筆1つ買えていくのだ。
10年間治療院をしていて、待合い筆というよな、大きなスペースは要らないのではないかと、言うことに気がついたので、待合い筆にしていたところを、治部室がらりにして、治療室と、治部室、そして玄関のところに待合室を作り、ベットを増やそうかなと思っている。
ベットを増やすのはいずれということで、まずは、事務系を年内に裏に入れようと思います。
内装に詳しい友達がいれば、頼むのだけど。
ブログランキング
↑↑↑↑↑↑↑↑↑宜しクリック!!
PR
昨夜は夜勤務(ホテル)の人たちのところへ行き、按摩の練習会をやってきた。
はじめは練習とは言わずに、始めたのですが、みんなすぐに乗ってきて、体を乗り出してもみ方や、指の方向などを真剣に聞いていました。
今回僕にとって良かったことは、僕の分からないところが出てきたことです。
これは勉強・訓練あるのみ。
というところで共感じゃさんを待っていたのですが、それを使うタイミングはありませんでした。
そのうち来ていただけると思うので、それまでが楽しみ。
ブログランキング
寒くなりましたね。
今年の冬は寒くなるのかもしれませんね。
こういう気候の時は風邪をひきやすいので、風を引き込まないようにしましょう。
もし風邪をひいたかなと考えたら、暖かくして血行を良くし、免疫力を高めると良いでしょう。
昔僕は、風っぽいと感じたら、すぐにサウナに行って、汗をかき、熱をとばしていました。(さすがにそんなに若くありませんが、)
とにかく風邪は万病の元ですから、くれぐれもお気を付けて。
ブログランキング
私は、午前中国立病院機構熊本医療センターの、麻酔科に研究員という肩書きで勉強に行っている。
勉強といっても座学ではないが、極端に重傷な患者さんや、あまり治療院などでは見ない症例患者さんアドを、ドクターの横で見学させてもらっている。
通うこと11年、
いろいろな患者さんがいらっしゃった。
ここに来て2ヶ月ほどお休みをすることにしました。
知り合いの鍼灸院では鱈いている人が、事故で手首を骨折してしまったらしく、急遽臨時で誰かマッサージ師が欲しいらしく、僕で出来ることがあるのならばということで、そちらに通うことにしました。
初出勤は木曜日
何かしら新しい刺激を受けて、勉強をしてこようと思っています。
ブログランキング
黒田治療院には従業員は僕1人だ。
練習を市に来ている後輩が1人いる。
会社は黒田治療院以外に、ホテルマッサージ事業をしている。
1つのホテルにマッサージ師を入れているのだ。
さっき書いた後輩もそこの従業員だ。
夜ホテルで仕事をして、午後週に二日練習に来ているのだ。
最近手前みそになるがその彼の技術というかもみ方というか・・・。
昔からすると数段良くなった。
まだまだ場数が鱈にところはあるが、今の感じで伸びてくれると、凄い按摩家になるのではないだろうか。
僕も練習をしないと、負けてられません。
マッサージとか、按摩とか、やっぱり日々の練習に限ります。
そこをはしょらないように頑張ります。
ブログランキング
昨日アップした画像に誤りがあります
昨日アップした集合看板の画像には、一番下のマクドナルドの下に、黒田はり治療院の看板がありましたが、昨日看板を見たところ、上から2番目に移動していました。
そうですよね。
5階が1階の下ではおかしいですよね。
ということでそのうち画像をアップします。
ブログランキング
これまであった黒田治療院の看板が、壁にくっついた集合看板に変わりました。
今までは営業時間に看板を出して、営業終了後に看板を引っ込めていましたが、その看板が無くなったのです。
ですので、看板がでていなくても営業はしていますので宜しくお願いします。
ブログランキング
朝から一日パソコンの前で仕事をしている。
どうやら僕は鍼灸師ではなく、パソコンをさわるのが仕事なのかなと思うくらい一日パソコンをさわっている。
そこで何かの青果物がどんどん出来ているのならなに桃Kんくは無いが、疲れるだけで実がない。
そのうち之青果物を作るために、今のうちに頑張って、勉強練習。
そのうちばんばん青果物を出してやる。
ちょっと待て、それは僕の仕事ではない。
僕は鍼灸按摩マッサージ指圧師だ。
ブログランキング
寒くなりましたね。
僕の周りでも風邪がはやり出しました。
なにを隠そう僕自他が風邪をひいてしまいました。
だめですね。
明日から二日間お休みですから、その間になおします。
ということで今日はこの辺で。
ブログランキング
黒田治療院は基本的に僕1人でやっている野で、予約がダブったときが、患者さんに大変申し訳なく思う。
予約を先にいただいていたので、そこ20分間を使うことが出来ずに、その次に回し至り。人の流れとはある程度同じになるらしく、人が来る時間が重なる。
僕は、忍者ではないので分身の術は使えず(shinobi.com)申し訳ないと思うときがある。
基本患者さんが重なることはないのですがたまに重なると、いろいろと考えます。
そうならないようにこれからの予約の取りかたを、考えてみようと思います。
ブログランキング
事務能力のなさが露天している。
はずかかしい。
保険請求をする度に、事務所から電話が入り、計算が間違っていましたとか、記入漏れがありましたとか・・・。
毎回なのでたぶん僕の注意力のなさというか、ぎりぎりまで仕事をしなくて、せっぱ詰まってやるからあわてるのであろう。
分かってはいるのだけど。
でもとにかく保険がきくと患者さんの負担は軽減されるので良いのではないでしょうか。
頑張って慣れるしかない。
ずいぶん文書を書くことから離れていたので、良い機会です。
ということで鍼灸治療は保険がききます。
マッサージの方も保険がききますよ。
将来の体のために時間とお金を使うのは当たり前ですが、出来るだけ出費は抑えたいというのが切実な思い。
保健が使えれば、後は時間を作るだけ。
分からないことがあればコメントでも下さい。
ブログランキング
ちょうど休みの日で良かった。
台風が来たのが平日だったら、台風のさなかに患者さんが街まで出てくるのは、あまりにも危険が多すぎる。
それにあけてたって誰も来ないかもしれないし。
でも何の被害もなくて良かった。
ブログランキング
台風が来たのが平日だったら、台風のさなかに患者さんが街まで出てくるのは、あまりにも危険が多すぎる。
それにあけてたって誰も来ないかもしれないし。
でも何の被害もなくて良かった。
ブログランキング

